スズキ・スイフト(ZC72S)の事故修理・鈑金塗装事例【盛岡市】
キズ・ヘコミ 事故修理>スズキ・スイフト(ZC72S)の事故修理・鈑金塗装事例【盛岡市】
ご依頼内容
盛岡市のお客様より、スズキ スイフト(ZC72S)の事故修理をご依頼いただきました。
左側面を接触したことにより、左リヤドアを中心にフロントドアやクォーターパネルまで損傷していました。
お車の状態を確認した結果、リヤドアは交換、その他の損傷部分は鈑金修理で対応いたしました。
入庫時の状態

▲ 事故修理で入庫しました。

▲ 左リヤドアを中心にフロントドア、クォーターパネルまで損傷が広がっています。
作業途中の様子

▲ リヤドアパネルを交換し、フロントドアとクォーターパネルを鈑金修理しました。
損傷の程度に応じて交換と修理を使い分けることで、安全性と仕上がりの両立を目指しています。

▲ 塗装中の様子。
完成


担当者コメント
側面事故では、外から見えるキズだけでなく、ドアの開閉や内部構造への影響も確認することが大切です。損傷状況に応じて交換と鈑金修理を使い分けることで、安全性と仕上がりの両立を目指しています。










